日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと

1年前に始めたアンティークドール

突然の先生の急死で・・・どうしたものかと途方に暮れておりました

お手伝いしましょうか?と手を差し伸ばして頂き

3体の内のATちゃんが完成しました(^^♪

ATちゃんがどんなお顔をしているかも よく分からず

指導して頂くままに・・・かわいい子が誕生しました\(^^@)/


と、云ってもまだ頭もまだヘアーもついてませんが・・・。

下着のままだし、完成!!って云う訳じゃないですね(T_T)


あんまり嬉しいので、あわてん坊のワタクシもうアップで~~す♥


e0202385_23291920.jpg



e0202385_23295933.jpg



e0202385_2332352.jpg



e0202385_23375540.jpg



まだまだ未熟ものの作品です。お笑いくださいますな\(^o^)/

富野 有紀子先生に感謝!!!

ありがとうございま~~す(=^0^=)
[PR]
# by black-jazz | 2012-04-15 23:42 | Comments(2)

頂きました(^^)

先日来から欲しかった

ゲルストナーのすみれの砂糖漬け

ホントはスミレの砂糖ずけではなく・・・

あの美しいエリザベート皇妃のお顔の付いた

ヤッパリ・・・箱??


ワタクシの優しい久留米の友が

贈って下さいました(やった~~v\(^o^)/v)

彼女が4年ほど前にウイーンで買い求めた大切な物なのに

それなら持ってるよ~と


良いのかなぁ・・・嬉しいけど

これです


e0202385_1452513.jpg



この美しい女性がエリザベート皇妃

今もXmasシーズンには放映されると云う映画

 ”プリンセス・シシー”

オーストリア・ハンガリーでは今なお絶大な人気らしく

とりわけハンガリーでは本国オーストリア以上の支持があるらしい


不幸な人生をたどった皇妃でしたが

華麗でハッピーな ”プリンセス・シシー”3部作


とりわけ1部は、ステキなシンデレの様で優雅に楽しませて頂きましたが


本国の人達は毎年どんな思いで観てるんやろ

と、思うのは私だけでしょうか?


・・・・・ちなみにワタクシ、シシーを演じたロミー・シュナイダーが大好きでした♥


彼女はこの映画で一躍スターダムに

そしてシシーの愛称で呼ばれていたそうな(それは知らなかった(T_T))


すみれの砂糖漬けと一緒に写っているのは

久留米の友が一緒に送ってくれた

椿フラワーソープと云う美しい石鹸です


・・・・・・・・友よ、ありがとう053.gif・・・・・・・・・
[PR]
# by black-jazz | 2012-04-13 14:23 | Comments(2)

ミニョネットのドレス

ビスクを始めたのは良いのですが・・・以前の挫折の一因、ドレス作り

先ずは始まりの一歩です。

ミニョネットちゃんの小さなドレスとボネ

作ってみました!!


e0202385_104092.jpg



e0202385_105122.jpg



ところが・・・着せて上げる子が居ない!

仕方がないのでエルスベスちゃんに着てもらいました♥

本来は、この子じゃないんですが・・・なかなか可愛いでは有りませんか(^^)

と、思うのはワタクシだけかな??


e0202385_183786.jpg



e0202385_184671.jpg



ほんとに小さなドレスなのに、どんだけ間違えたか!?

情けない事で御座います。


人形の囁き・・・yokoさんのキットです

強い味方が出来たような気がしま~す。有難うございます_(._.)_


同じパターンで又、挑戦するよ053.gif

ドレス作り・・・精進致します!!!
[PR]
# by black-jazz | 2012-04-01 01:22 | Comments(4)

お庭とドレス

e0202385_21122437.jpg
去年・・・イイエ一昨年だったかな?

お庭の手入れ頑張ります!!と大口叩いて・・・やっぱり

口だけだった・・・あ~ちゃまです(T_T)

しかしながら球根達とクリスマスローズは咲いてくれてます053.gif


e0202385_21133142.jpg
e0202385_21135068.jpg
e0202385_21142256.jpg
e0202385_21144525.jpg
e0202385_21161688.jpg
e0202385_21164782.jpg



クリスマスローズは30年来の大株がありますが

これの おかげで白いクリスマスローズも赤くなり゚(゚´Д`゚)゚

八重のクリスマスローズは植えたばかりで一つ

友人がお庭の掃除の際、引っこ抜いた・"(>0<)"・


おんなじような赤ばかりのクリスマスローズです・・・。

友人が 近くに植えたら色が染まるよ!と言っていましたが

よその、お庭を見たら・・・そうでもないみたい???

なんで私の庭のは染まったんやろ?


タイトルのドレスは又、今度にします

長くなってしまったのでm(_ _)m
[PR]
# by black-jazz | 2012-03-29 21:28 | Comments(2)

すみれの砂糖漬け


今頃何言ってんのよ!と云われそうですが

私はつい最近までこの美しい箱の事を知りませんでした

       (箱ではありませんね・・・すみれの砂糖漬け・お菓子です)

あんまり素敵なので友人にプレゼントと

幾つか買い求めました・・・・が


持ってるよん!知ってるよ~(ガァ~~ン!!)

何とも時代に乗り遅れのあ~ちゃまです゚(゚´Д`゚)゚


で、知らない方だけ見てくださいね♥

素敵すぎ~~(^^♪


e0202385_2015568.jpg



e0202385_20161813.jpg



何でも・・・20世紀の初頭までヨーロッパに君臨した

オーストリア・ハンガリー帝国 ハプスブルグ王家の美しい皇妃

エリザベート 愛称シシィが愛したお菓子でそうです


それで思い出しました!!

昔、プリンセス・シシィと云う映画が有りました。


あのシャネルを いつもステキに着こなした美しい女性・・・

ロミーシュナイダーが演じた *プリンセス・シシィ*

って映画はこのエリザベート姫の お話でしょうか?


ステキな映画でした又、改めて見たいなぁ~053.gif
[PR]
# by black-jazz | 2012-03-16 20:37 | Comments(2)