日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

薔薇

さぁ~今は亡きお庭のバラたち


e0202385_16313596.jpg



e0202385_16333422.jpg




e0202385_16304685.jpg
ピンぼけ写真でごめんなさいm(__)m

始まりの薔薇は鉢植えでお花の紹介なんて考えて無かったのでアップは無いですぅ^^
取り敢えずのご紹介~画像のまずさはご勘弁を・・・

今になって思う・・・もっとキチンと全部の薔薇を撮っとけば良かったと。


e0202385_16415046.jpg

e0202385_16413093.jpg


e0202385_16411743.jpg


e0202385_16405811.jpg


e0202385_16403902.jpg


e0202385_16403042.jpg

e0202385_16401003.jpg


e0202385_16400051.jpg


e0202385_16393140.jpg
e0202385_16394022.jpg
e0202385_16383572.jpg
e0202385_16401003.jpg
e0202385_16400051.jpg


e0202385_16385334.jpg
e0202385_16405811.jpg








e0202385_16382737.jpg

e0202385_16384545.jpg



こうして見ると、好きだった薔薇も撮れてないし…最初からジャングル?
鉢植えから地植えにしてからイングリッシュローズの数々は、ことごとく駄目にしてピンクの薔薇ばかり (笑)
そして・・・どうも蕾がお好きなようで蕾ばっかりで何がなんやらさっぱり分かりませんが  163.png163.png163.png

お目目汚しの画像ばかりで失礼致しました (m´・ω・`)m ゴメン…













[PR]
# by black-jazz | 2017-06-01 18:37 | Comments(7)

素晴らしい薔薇の園

5月は得も言われぬいい香りでお庭に出てたのはいつだったのか?
ばらの花びらのお掃除が迷惑な程や!ってボヤいてたのはいつだったのか!?

皆さんの薔薇を見せて戴くたび・・・良いなぁ~113.png

今年はこれだけ

e0202385_23200363.jpg
e0202385_23202201.jpg
e0202385_13002616.jpg
トホホ・・・

仕方がないので以前にあったお気に入りの一重のバラを描きました


e0202385_23272951.jpg



e0202385_23291780.jpg

白熱球の明かりで色がおかしいんですが・・・






ついでにこんな絵も・・・
e0202385_23270411.jpg
以前に描いたものですが  笑笑


明日は画像で残ってる私の庭で咲いた薔薇をupしますね~~162.png














[PR]
# by black-jazz | 2017-05-30 23:38 | Comments(10)

素敵なものを

頂きました~(^^♪

色んな方から、いただき過ぎの感が有るのですが
ブログ友はじめ皆さん物創りのプロの方ばかりで幸せ者です 113.png

e0202385_19120865.jpg
大急ぎで中を早く見たくて包装を開けてしまった・・・落ち着きのない私です ( ノД`)


先日からステラさんが作っていらしたワックスフラワー
スズランとオレンジの花です

こんなに素敵に繊細に出来るの?ってびっくり!

e0202385_19124289.jpg
e0202385_19125570.jpg


ねっ!きれいでしょう~~♡  嬉しいです162.png

そして、おいしい焼き菓子まで

e0202385_19215976.jpg
早速!頂いちゃいました 181.png
ステラさま~~~ご馳走様でした!


そして蜜蝋まで頂戴して・・・これは是非とも作らない訳には参りませぬ 105.png

本当にありがとうございました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°











[PR]
# by black-jazz | 2017-05-28 19:28 | Comments(8)

ドレスのはずが~

昨日はTeteurドール...(BRU Teteurですって♡)のドレスを、
って云ってたんだけど

何と!がま口bagになっちゃった
それも・・・何の工夫も無いただ縫っただけの
でも、大きながま口bagを1つ作って見たかったので・・・満足です162.png

e0202385_21063622.jpg

夏のお嬢さん~🎶の感じで ♡

この派手なTシャツ・・・私のです
これに白黒の細かい(ギンガムチェックみたいな)ガウチョで歩いてました
3年ほど前まで
もうこのTシャツは小さいかも・・・身体が発育途上です (´;ω;`)ウゥゥ












[PR]
# by black-jazz | 2017-05-27 20:42 | Comments(1)

簡単服

e0202385_10194456.jpg
 
Letourドールのお洋服・・・モダンdollなのでこんな生地ではどうかなと
孫姫の小さな頃のブラウス(真ん中)と、私のおフランスのビンテージのキャミ
赤い方が似合うだろうなぁ~と思いながら
先ずは要らない生地でと作ってみました♪・・・ブルーはお似合いで無ないですよね?


e0202385_11511352.jpg


赤いのを当ててみましたが・・・

e0202385_10311828.jpg

如何でしょうか?
どんなお洋服が良いか?教えて下さいませませ~~♡



e0202385_10305596.jpg

小さなトウシューズを持ってバレエのレッスンに出掛けます(^^♪


今日は私のお古のキャミでワンピースをもう1度塗ってみますね ✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡












[PR]
# by black-jazz | 2017-05-26 12:13 | Comments(3)