日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すんなりと♪

今度のブライスちゃんはすんなりと目玉も取れました^^
相変わらずヘッドは硬かった ( ノД`)


e0202385_13110441.jpg

これで又、カスタム出来ます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この子の洋服を考え中・・・先日、花咲さんから頂いたピンクの生地で


e0202385_13111626.jpg

仮縫い中ですが・・・中のドレスが全然合ってません~

これは?

e0202385_13112693.jpg

孫姫が小さな頃に来てたブラウスで ^^
此方の方が合うかも♡
さて・・・どんなお洋服になるか!?
不得手な分野ですが頑張ってみようと思います  ✨°✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨
















[PR]
# by black-jazz | 2017-08-14 13:19 | Comments(0)

ブライス・・・続き

昨日の夜、解体したブライスドール組み立ててみました
組み立てるに当たって・・・私は猪突猛進の正真正銘のイノシシでありまして (笑)
     (そうじゃ無い方もいらっしゃるだろうけど・・・。)

行け行けドンドンのワタクシ、何も考えずにサッサと解体~
花咲さんから解体前の画像を見せて頂いて無かったら
取り付けてあった小さなバネの存在すら忘れてた(゚д゚)!



花咲さ~~ん!(人''▽`)ありがとう☆
お陰で組み立て出来ました🎵

下着姿で、ごめん遊ばせ m(__)m
見てやって下さい


e0202385_13211698.jpg


同じようなウイッグですが


e0202385_13212680.jpg

同じようですが下の子のは随分スパイラルですねぇ
そして、上の子のウイッグは少しメッシュが入ってお洒落~♡
下の子のウイッグを三つ編みにしてみました♪






憧れのhoshizunaさん  ↑
の三つ編みウイッグの様にはいきませんが・・・


e0202385_13340918.jpg

どれが良いでしょうね???

e0202385_13342306.jpg

ちなみに、この子のお目めはこれしか出せません (´;ω;`)
何故?って後のお目めは左側が取れなくってグチャグチャなんですもん

なのでブライスアイは自作でと、型を足付きのと平べったいのと作りましたが

e0202385_13222523.jpg
足付きのって・・・虹彩はどないしたら良いんやろ~???

ブライスちゃんの即席のカチューシャは歳を忘れた私のカチューシャ
なのでチョット大きい~~ 106.png















[PR]
# by black-jazz | 2017-08-12 14:25 | Comments(4)

ブライス

2~3日この子に掛かりっきりで遊んでいます (^^♪

昨日の夜にメイクをして上げました
が・・・有った筈のパステルが無い!
    Faber‐Castellの色鉛筆も無い!
使おうと思うときに限って見当たらない・・・これはもう物忘れなんかの問題ではなく
だらしのない私の性格が災いしてるんや~!!!と嘆いております (´;ω;`)ウッ…

仕方がないので画材屋さんへソフトパステル2本と水彩色鉛筆4本買って来ました

e0202385_17134080.jpg

ピンクの濃淡は頂いてたのが有って・・・後ろのパステルは本日出て参りました 爆

まっ!無いのは無いなりにメイクを・・・


e0202385_17140539.jpg

こんなお顔になってますが
これにお目めが入ると、どんなんかなぁ~113.png
と、楽しみですが いきなり綺麗なお目めは作れないやろなぁ~

触れば触るほど変になるので初心者はこの位で止めておきます✧✨(⋈◍>◡<◍)。✧♡


















[PR]
# by black-jazz | 2017-08-11 17:24 | Comments(4)

さっきまで

一昨日から さっきまで
目玉の引っこ抜き(?)頑張ってました・・・が完全に諦めました
まぁ~1対が取れてるのでアイは1個だけと致しましょか (笑)

お目めを作るにあたってブルーmixが欲しかったんですが少ししか要らないので
人形友に「余ってませんか?」なんてラインを送って調達~
ところが、ブルーmixより安いのが有るねんと、送って頂いたのが
Silicone Mold Maker 硬化がとっても早くて慣れない私
焦りたくってお目めの型取り・・・汚くなった 爆



e0202385_22071376.jpg
笑ってください~~


e0202385_22072013.jpg

この型にレジン液を流し込んで作る訳ですが


e0202385_22242224.jpg

今回このエポシキ樹脂を選びました・・・とっても透明度が高いそうです

使った事も作った事も無いわたしです。どんなに成るのか想像も出来ませんが
とにかく、この染料と(お目めの色を薄~くつける積もりです)
さらに透明感と艶出しを願って、この艶出しコーティング液も

でも、それは明日に


今夜はT子さんに頂いたつけまを付けて
ブライスちゃんにメイクアップをして上げたいたいな🎵と、思っております♡


e0202385_22323392.jpg


いつになく熱心なワタクシです 笑笑

(内緒ですが、私あれからブルーミックス発注しました)
     ごめんね _(._.)_ Inaさん~~ (・・;)











[PR]
# by black-jazz | 2017-08-10 22:50 | Comments(2)
昨日から・・・丸1日かかっております

取り敢えず解体を

e0202385_18011922.jpg


この頭部を外すのも結構手こずりましたが
この目玉ちゃん・・・・

e0202385_18013313.jpg

これを外すのに丸1日格闘しております 笑笑


e0202385_18014702.jpg

向かって左の目玉ちゃんは意外とすんなり外れたんだけど…
右目は1日がかりで先ほど1つ外れた~


e0202385_18020603.jpg

お顔はマットにそしてお口の辺りを整形して・・・🎵


e0202385_18021538.jpg

でも・・・ちょっと削り過ぎて小さな穴が開いちゃった~~爆

さてさて、どんなカスタムブライスちゃんが誕生するのやら 105.png














[PR]
# by black-jazz | 2017-08-09 18:23 | Comments(6)