日々の出来事 


by あ~ちゃま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出来ました^^


やっと出来ました・・・去年から手つかずでいたティーコージー

2~3日前からセッセコラとチクチク始めました

何故って?

ティーコージーを使いたかったから(^^♪


普段は珈琲好きのワタクシですが・・・15年ほど前からのネスプレッソのファンです

でも勿論、お紅茶も頂きますよ~


美味しいお菓子と一緒に頂く香り高いストレートティーも良いのですが

フレーバーティーが好きです


中でもチャイが大好きで、いつも私流チャイでした

所が先日見つけたんです♥美味しいチャイを・・・しかもティーパウチで

これです


e0202385_111174.jpg



マイティーリーフ・・・アメリカ・サンフランシスコのティーブランドです

何ともステキな香りがたまりません016.gif


そこでオシャレにティーポットにコージーを使おうと006.gif

チクチク、チクチクと出来ました^^・・・コレ



e0202385_119351.jpg



e0202385_1213661.jpg



然し、よく考えたら・・・ティーポットにはミルクを入れて?ティーーバッグを入れる?

何か変ですよね!?

でも・・・折角だから使いたい!被せてみましたよ・・・ティーの箱の後のポット

横長過ぎて、ティーコージーかぶせられなかった007.gif

大笑いのあ~ちゃまでした
[PR]
# by black-jazz | 2013-05-31 01:41 | Comments(0)

今日のワンコ


暑いとは云え夕方以降は結構涼し気な風が吹いてくれます

我が家のワンコ・・・milkちゃんはペキニーズ

中でも、とびきりお鼻が小さくお鼻の穴が異常に小さい007.gif

お鼻の短い犬種は、それでなくても熱がこもり暑さには弱いのに・・・。


お散歩の途中で、一休み!一休み!の多い事042.gif

今日もご近所の仲良しのゴンちゃんの所で・・・一休み!!


e0202385_22512782.jpg

[PR]
# by black-jazz | 2013-05-27 22:52 | Comments(2)

ジュモー

ロングフェースジュモー・・・美しいお顔です016.gif


e0202385_0485060.jpg



半田市の富野有紀子先生の所で作りかけたこのロングフェース

体調不良のため富野先生のお仕事部屋行きを断念してたこの子は

京都の三橋昌子先生の所で今日、産声を上げました053.gif

嫌なお顔もせず引き受けて下さったmako先生

ありがとうございました!!!大好きです003.gif

早くブログupしたくて・・・でも裸のまんまじゃ恥ずかしい~

レースのドイリーをまとってのご登場です(笑)

有紀子先生・・・ステキな子が生まれました!

両先生に感謝です!ありがとうございますm(__)m
[PR]
# by black-jazz | 2013-05-25 01:20 | Comments(2)

5月5日


今年の子供の日は

二人の息子を持つ次女が・・・北野工房へ石鹸を作りに行くよ~と

それを聞いて、そんなら長女の娘も一緒にと予約の割り込みを頼み込んで

無事行くことが出来ました♪

当日は現地で待ち合わせと云うことになり

北野工房は神戸市の北野・・・あの外国の館が並ぶ北野町

そこの小学校跡と、云っても校舎をそのまま店舗に利用して

化粧品あり、和ろうそくあり、昔マッチ有り、それを其処で作らせていただけると云う

楽しいところです・・・勿論もっと色々とお店があります


子供たちは思い思いのハーブとカラーを選び可愛い形の

シャボンを完成させて大満足041.gif

完成写真を撮るのを忘れましたが・・・


あ~ちゃまのお買い物は昔マッチ。 可愛いのが沢山有りましたよ


e0202385_2223253.jpg


e0202385_22233646.jpg



e0202385_22392071.jpg



e0202385_22413262.jpg


e0202385_22405856.jpg


ベティちゃんとお馬さんとライオン?の3枚は一緒の小さな額に入れてお飾りをします

このマッチラベルはアンティークだそうですよ・・・小さくて可愛い~

そして元祖米ぬか石鹸を購入!(^^♪
e0202385_22572986.jpg


ここで孫たちと食べたソフトクリームの美味しかったこと!!(米ぬか石鹸のお姉様ご推薦♪)


それからこの後、神戸大丸でのイベント

40数人(だったかしら??)のパテシエの創作ケーキの大競作展

こんなのが出来る005.gif とビックリの作品オンパレード

2点ほどアップです

e0202385_2252585.jpg


e0202385_22553336.jpg


ステキで楽しいこどもの日でした016.gif
[PR]
# by black-jazz | 2013-05-23 23:06 | Comments(2)

今日の一輪


数少なくなったお庭の花たち

今日は幾分ひんやりとした心地の良い1日でした

ポツポツと咲きだした薔薇たちをパチリ016.gif


e0202385_17105749.jpg



e0202385_17112813.jpg



e0202385_17121510.jpg


去年は咲かなかった羽衣ジャスミン今年は天高く咲きました(^^♪

そしてその上にそびえ咲くバラ・・・実は伸び放題008.gif


e0202385_17154861.jpg


鉢植えです


e0202385_17173953.jpg



e0202385_17175872.jpg


そしてこの硬く重たい蕾・・・重すぎて頭を下げてしまいます

いつも虫たちに食べられてしまうのでお部屋に飾ります060.gif


それから・・・これは10年以上も放りっぱなしなのに

いつまでも元気でお花を付けてくれるお気に入りのアイビーゼラニーム


e0202385_1725212.jpg


お庭の片隅で枯れた葉っぱをつけたまま・・・恥ですね゚(゚´Д`゚)゚


e0202385_17271931.jpg



短く切って小さな器に・・・・


e0202385_1731113.jpg



e0202385_17331341.jpg



美しくもない画像にお付き合い下さった貴女・・・ありがとうございます053.gif
[PR]
# by black-jazz | 2013-05-16 17:36 | Comments(0)